2011・06・08
ご協力ください
当社も会員として参加しているNPO手元供養協会が中心となり、東日本大震災支事業の一環として「いのちのどんぐりプロジェクト」を行っています。
■事業概要‐いのちのどんぐりプロジェクト-ホームページより引用
今般の、東日本大震災やそれに伴う大津波により2万4千人に上る尊い命がなくなりました。
死は、誰も避けられないものですが、
天寿を全うしたものでなく自然の暴力によって理不尽にも命を落とされただけに、
大切な人や家族を失ったご遺族の嘆きはいかばかりか、深い悲しみはいかばかりか・・。
すこしでも心の支えや癒しとなる 「手元供養品」をご遺族の手許に届けたいと発願しました。
手許に置いたり、悲しいとき握り締められるデザインを考え、
京都の金属加工メーカーの協力を得て、
この大震災で大切な人を亡くされたご家族の方へ手元供養品「いのちのどんぐり」を作りました。
下の写真がそれです。中に小骨や行方不明の方には形見の衣切れなど故人縁の物が納められます。
「いのちのドングリ」の表に油性マジックで名前も描けます。
1日も早く元気になってほしい。
強く、たくましく育ってほしい。生きてほしいとの願いを込め
「いのちのドングリ」と名づけました。
共鳴していただける方がいらっしゃったら、
1日も早く、一人でも多くの人に届けたいので
「いのちのドングリ」プロジェクトへのカンパを希望しています。岩手県や福島県のNPO手元供養協会の個人会員メンバーや東北の寺院僧侶、
被災地支援している市民団体やNPOを通じて希望されるご遺族の手に届けばと考えています。
当社もこの理念に賛同し、協力を続けてまいります。
皆様にもご協力のほどお願いいたします。